RSS

耐震改修工事

投稿日時:2014/01/30(木) 16:05

昨年は耐震改修工事の依頼が三件ありました。
市の改修工事の概算費用はかなり低めで見積もりしてあるため、結果として一件しか耐震工事はできませんでした。
やはり工事費がかなりかかるため思うようには耐震化は進みません。
残念ですがしかたがありません。
しかし、この一件でいろいろと 勉強になりました。
昭和56年以前の基礎の弱さ(無筋、コンクリートの劣化、基礎のフーチングが存在しない・・・・・)
こんな状態で重たい瓦が乗っかっているとはとても怖い事です。
耐震化の方法は色々あります。
耐震診断の評点が1.0にならなくても0.7位上であれば何とか逃げ出せると考えられています。
やらないよりはやった方が良い。
命を落とすよりは多少お金がかかっても・・・
今行動を起こさなければいつまでたっても何も変わりません。
どんなご相談にも乗ります。
一度ご連絡下さい。




ブログトップ«前へ次へ»コメント(0)

名前:
メールアドレス:
コメント:
パスワード: